ブログで月1万円稼ぐまでの記事数・PV数・期間を大公開!

記事内に広告が含まれています。
悩んでいる人
悩んでいる人

ブログで月1万円稼ぐまでに必要な記事数や期間を知りたい

こんなお悩みにお答えします。

本記事の内容

①ブログで月1万円を達成するまでの記事数と期間

②月1万円達成した時のPV数
②初心者から月1万円を達成するロードマップ

この記事の筆者 

はじめ
はじめ

初めまして、はじめです。
ブログ完全初心者から半年で収益化に成功しました。
自身の経験を元に、具体的で分かりやすいブログ収益化ノウハウを発信しています。

ブログでとりあえず月1万円稼ぎたいけど、どれくらいの期間や記事数・PV数が必要なのかなかなかイメージがつかないですよね…

そこで今回は、私が実際に月1万円稼いだ生データを特別に公開します!

これからブログで月1万円稼ぎたいと思っている人は是非参考にしてください!

私がブログで月1万円稼ぐまでの記事数・PV数・期間の生データ

早速、私がブログで月1万円稼ぐまでに公開した記事数・PV数・期間の生データをご紹介します!

実際の生データのグラフがこちら。

これから詳しく解説していきます!

ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間は記事初公開から7ヶ月

ブログで月1万円稼ぐまでにかかった期間は7ヶ月でした。

今回のブログはグーグルアドセンスで稼いでいます。

そのため穴場キーワードを見つけてすぐにアクセスを集めることで、なんとか半年で月1万円を稼ぐことが出来ました。

実際の期間と収益の生データはこちら。

収益
1ヶ月目 ¥0
2ヶ月目 ¥59
3ヶ月目 ¥29
4ヶ月目 ¥359
5ヶ月目 ¥1,298
6ヶ月目 ¥4,438
7ヶ月目 ¥18,604
8ヶ月目 ¥23,026
9ヶ月目 ¥18,187
10ヶ月目 ¥17,478
11ヶ月目 ¥24,024
12ヶ月目 ¥21,885

特に最初の3ヶ月間はほぼ収益が発生しなかったので、正直かなりきつかったです。
でもブログは一度ブーストがかかると右肩上がりでどんどん上がっていきます。

6ヶ月目あたりからは「これは月5桁いけるぞ」って感覚が湧いてきました。
ブログ初心者だったのでこの伸びてる感覚を味わえたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

そして7ヶ月目で一気に爆発して1万円超えを達成。
その翌月には2万円超えも達成しました。

ブログで月1万円稼ぐまでに公開した記事数は95記事

ブログで月1万円稼ぐまでに公開した総記事数は95記事でした。

実際の公開記事数の生データはこちら。

公開記事数 累計記事数
1ヶ月目 26記事 26記事
2ヶ月目 30記事 56記事
3ヶ月目 23記事 79記事
4ヶ月目 5記事 84記事
5ヶ月目 10記事 94記事
6ヶ月目 0記事 94記事
7ヶ月目 1記事 95記事
8ヶ月目 1記事 96記事
9ヶ月目 12記事 108記事
10ヶ月目 0記事 108記事
11ヶ月目 0記事 108記事
12ヶ月目 0記事 108記事

最初の3ヶ月間は出来るだけ毎日投稿を続けてました。
その貯金が2ヶ月後くらいに帰ってきて、一気にアクセスが集まった感じです。

この頃はchatgptがまだ出ていなかったので、毎日投稿が本当にきつかったです笑

なので途中から力尽きてほぼ記事を投稿しなくなりました…
それでも公開した記事が安定して収益を稼ぎ続けてくれるのはブログの大きなメリットですね。

ブログで月1万円稼げた時のPV数は「月間 63,712PV」

アドセンスで収益化するブログだったので、この時のアクセス数は結構多くて月間6万PV超えでした。

実際のPV数推移の生データはこちら。

PV数
1ヶ月目 0PV
2ヶ月目 738PV
3ヶ月目 542PV
4ヶ月目 854PV
5ヶ月目 1,796PV
6ヶ月目 13,864PV
7ヶ月目 63,712PV
8ヶ月目 68,789PV
9ヶ月目 61,130PV
10ヶ月目 55,822PV
11ヶ月目 67,217PV
12ヶ月目 58,663PV

公開初月は30記事公開しましたが、まじでPV数は0でした笑

この時ほんとキツかった…

でもそのあとは徐々にGoogleもブログの存在を認識してくれて、PV数も一気に5桁を超えました。
やっぱりブログはこの伸びている時が一番楽しいですね笑

月1万円稼ぐまでの記事数・PV数・期間の生データまとめ

ということで、これまでご紹介したブログで月1万円稼ぐまでの生データを全てまとめました。

公開記事数 累計記事数 PV数 収益額
1ヶ月目 26記事 26記事 0PV ¥0
2ヶ月目 30記事 56記事 738PV ¥59
3ヶ月目 23記事 79記事 542PV ¥29
4ヶ月目 5記事 84記事 854PV ¥359
5ヶ月目 10記事 94記事 1796PV ¥1,298
6ヶ月目 0記事 94記事 13864PV ¥4,438
7ヶ月目 1記事 95記事 63712PV ¥18,604
8ヶ月目 1記事 96記事 68789PV ¥23,026
9ヶ月目 12記事 108記事 61130PV ¥18,187
10ヶ月目 0記事 108記事 55822PV ¥17,478
11ヶ月目 0記事 108記事 67217PV ¥24,024
12ヶ月目 0記事 108記事 58663PV ¥21,885

最初はやっぱり頑張って毎日投稿をしたほうが良いかと思います。
記事を公開してGoogleにちゃんと認識されるまで、少なくとも2~3ヶ月くらいはかかるイメージがあるので、半年で月1万円を狙うなら毎日投稿を3ヶ月間継続できると良いですね。

これからブログで月5桁・月1万円を目指したい方は是非参考にしてください!

ブログで月1万円稼いでいる人の割合は?

実際にブログで月1万円を稼いでいる人の割合はどれくらいなのでしょうか?

日本アフィリエイト協議会という団体が、ブログの収入割合を調査したデータを公表していました。

月1万円以上稼いでいる人の割合は全体の約15%でした。

個人的には思った以上に多いなという感覚です。

Xなどの投稿を見ているとそもそもアクセスが集まらないと悩まれている方も多いように感じます。
月1万円稼ぐって大変ですが、実は結構稼いでいる人はいるみたいです。

知識0から始めている人も含めると、ちゃんと勉強してしっかりと対策をすればブログで月1万円は再現性がかなり高いと思います。

ブログで月1万円稼いでみて感じたリアル

それでは、私が実際にブログで月1万円稼いでみて感じたリアルな感想をご紹介します。

ちゃんと勉強して対策すれば月1万円は稼げる

実は先ほどご紹介したブログを立ち上げる前に、もう1つブログを立ち上げて失敗していました笑
その時はブログの勉強も一切せずにただなんとなく気になった商品を紹介する記事を公開していたので、50記事書いてもアクセスは1日2~3PV…

これはやばいと思って教材を買って勉強をし、ちゃんと戦略をねってから新ブログを立ち上げました。

しっかりと対策をすると成果も出てくるものです。
公開してしばらく経つとアクセスがグングン伸びていきました。

つまり、初心者でもちゃんと勉強をすればブログで月1万円なら高確率で稼げるんじゃないかと思います。

そしてさらに記事を増やしていくと月10万円とかも見えてくる。

ブログは全く知識がない初心者の方でも、一回勉強してチャレンジする価値がある副業かと。

正しいブログの作り方を学ぼう

ただ闇雲に記事を100記事公開しても月1万円は達成しません。

ちゃんと正しいSEO知識を体系的に身につけないと記事をどれだけ書いてもアクセスは集まりません。

そのため、正しいSEO知識を提供してくれるサイトや教材を見つけてしっかりと勉強をしましょう。

中には薄っぺらい情報だけ書かれていて結局何をすれば良いのかわからないブログ教材もたくさんあります。
出来るだけSEOの根本的な基礎知識を身につけて、実際に実践を繰り返してみることがおすすめです。

そうすると
・キーワードを選定して
・ブログ記事を量産する
というルーティーンにすることが出来ます。

このルーティーンが正しい方向に向かっているなら勝ちです。
あとはひたすら記事を量産するだけ。

最初の3ヶ月間はつらい

ただし最初の3ヶ月間はつらいです。
なぜならGoogleがブログの存在をなかなか認識しれくれずにアクセスがほとんど集まらないからです。

私も3ヶ月毎日投稿を続けましたがアクセスは1日多くて30PVくらいでした。

ここを耐え抜いて地道にSEO対策を頑張れるかが勝敗の分かれ目です。

まずは記事を公開した自分を全力で褒めてあげましょう笑

 

本当に安いWEBマーケスクールランキング
無料で読んでみる
本当に安いWEBマーケスクールランキング
無料で読んでみる
タイトルとURLをコピーしました